ホーム・ヒロセ.net
SSブログ
SSブログ

WBC中継のSMAP中居正広に批判殺到? その内容とは? [中居正広]

スポンサーリンク




WB中継 中居正広 批判殺到

WBC中継の中居正広に批判殺到?

ちょっと前の話題ですが、WBC
盛り上がりましたね。
試合中継はいつも20%以上の
高視聴率ですから、注目度の高さが
うかがえます。

そんなWBCの中継を担当した
中居正広くん。
ちょっと緊張気味でしたか?
一生懸命しゃべる姿が印象的でした。

でも、そんな中居くんに批判が
殺到していたようです。

素人が出しゃばっている、
解説者気取り、ウザい、ポケットに
手を入れながら取材している、などの
批判が出たというのです。

中居くんは試合前に古田敦也さん、
工藤公康さんなどの元プロ野球選手、
今は解説者として活躍されている
メンバーに加わって、選手の状況などを報告。
試合後はベンチの様子などもリポートしていました。

野球好きの中居くん、幸せそうでしたね。
でも、一番いい席で観てるだけ、
エラそうに解説してる、などの声も。

昨年は亀梨和也くんがゲストとして
出演したときには、控えめなコメントで
好評だった、ということもあって、
中居くんの中継に批判が出たのでしょう。

中居くんは中継として、できるだけ
ファンのみなさんに選手のことを伝えようと、
必死だったと思います。

何もしない、何もしゃべらないでは
仕事になりませんよね。

一方では、中居くんの解説を褒める
声もあるんですよ。解説が分かりやすい、
よく知っている、と中居くんの
野球に関する知識を賛美する声も
少なくなかったそうです。

芸能人が専門的なものの解説をするのは
賛否両論あって仕方ないですよね。
でも、中居くんの野球に対する熱意が
よく伝わってきた中継だったと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。